SSブログ

4月4-5日木曽駒ケ岳登頂と雪上技術講習会 [モンベル・コラボイベント]

春の木曽駒ケ岳に行ってきました。初日は霧雨やガスの中、千畳敷ホテルのそばで2時間ほど講習をしました。翌朝は快晴。山頂に着く頃には少し曇ってきましたが、北アルプスも見えるほどの展望でした。
DSC_0047.JPG
▲いつもお世話になる千畳敷ホテルの夕食。豪華な食事と熱めのお風呂に癒されます。
DSC_0048.JPG
▲登頂日の朝、出発間際のホテルからの千畳敷カール、浄土乗越までが核心です。
DSC_0052.JPG
▲木曽駒ケ岳山頂は曇り。積雪が多く三角点や指道標は雪の下でした。稜線の雪面はカチカチでクラストしています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0