SSブログ

5月7-8日北ア・西穂高岳登頂 [モンベル・コラボイベント]

GWの締めくくりは西穂高岳です。上高地から入山して西穂高沢を登ります。宿泊する岳沢小屋は満室!翌朝は小屋朝食を食べずに早出です。今年は雪が少なくてかなり苦労しましたが、天気は最高!気分よく下山できました。
西穂高沢
  ▲登山道から見た西穂高沢周辺。かなり雪が無いです・・・帰りのアプローチは灌木帯を突っ切って帰っていましたが、今回は初めて岳沢小屋に登り返して下山としてみました。
シャンパン
  ▲明日は私の誕生日!と、つい小屋で呟いたら支配人からピンク色のシャンパンを頂きました♪ありがとうございます!
西穂高沢
  ▲翌朝は早朝出発して西穂高沢を詰めます。
もうすぐコル
  ▲コルにでる直下です。この頃にはフライパンの上にいるような暑さですが、稜線は風が冷たく寒い!バックの山は吊尾根~前穂です。
直下
  ▲休憩後は山頂への最後の登りが待っています。景色は最高!
山頂
  ▲山頂で記念撮影。・・・うーん、はみ出してしまっていますが、喜びは伝わったかな?(撮影:柳瀬)。無事に下山しましたが、西穂高沢は落石がありました。今年は雪が少ないからでしょうね。行かれる方はご注意を。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0