SSブログ

12月10-11日、12日中ア・木曽駒ケ岳登頂と雪上技術講習 [モンベル・コラボイベント]

10日(土)は初日に雪上講習を行って、翌日に登頂。シーズン初めの雪山は寒い寒い・・・いったん駒ケ根の町に降りてから月火曜日で再び千畳敷に上がって雪上講習会でした。
DSC_0045 (1).JPG
  ▲10日(土)はホテル千畳敷に宿泊です。以外に混んでいましたが、昨年とメニューがリニューアルしてとても美味しかったです。
DSCN0602.JPG
  ▲11日(日)は展望はイマイチ。次第に悪天という予報のためスピーディに木曽駒を登って下山となりました。中岳周辺はアイスバーン状態で滑落厳禁という状況ですね。シーズン初めに−10℃くらいかな。
DSCN0619.JPG
  ▲12日(月)は雪上講習。昨日とは打って変わっていい天気でした。
DSCN0633.JPG
  ▲宝剣岳も良く見えて、気温は−5℃程度でしょうか。
DSCN0640.JPG
  ▲みなさん、お疲れ様でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0