SSブログ

1月14-15日木曽駒登頂と1月21-22日八ヶ岳・赤岳登頂 [登山教室]

事務所が留守で報告が遅くなりましたが、14-15日中ア・木曽駒ケ岳は悪天候とラッセルで千畳敷カール内で敗退となりました。
DSCN0665.JPG
  ▲ワカンを履いて腰ラッセルでした。雪崩の危険もあるので、カールをウロウロして終了となりました。
DSCN0669.JPG
  ▲こちらは21-22日の赤岳登頂。21日の赤岳鉱泉は200人越えという宿泊者で大賑わい。月末はアイスフェスティバルがあるから混むとは思うけど、なぜ今週末がこんなに混んでいるのか分かりません!22日はギリギリ天気が持ちそうな予報ですが、朝からそれなりに風が強く、文三郎道の頂上直下で敗退しました。最近、週末の天気が悪いです・・・
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0