SSブログ

2月24(水)~25(木)湯河原・幕岩&伊豆・城ヶ崎 [岩登り講習会]

 この2日間は春のように暖かな気候で、梅や桜に囲まれて気持ちの良い2日間でした。湯河原・幕山の梅は五分咲き、白・ピンク・赤と色とりどりの梅の花が咲き始めていました。来週あたりが満開でしょう。伊豆高原駅近くの桜は満開。海に近いから暖かなのでしょう。幕岩、城ヶ崎ともクライマーがそれなりに居ました。
 しかし、現地でいつもお会いするクライマーの方が、幕岩の正面壁の事について、役場にわざわざ問い合わせに行ったところ、「テントウムシ」エリアだけでなく「正面壁」エリアも登攀禁止との事でした。以前ここをホーム・ゲレンデとするNガイドが注意を受けた事があるそうです。これは事実なので、今回一緒にいたAGS-Jの福原ガイド夫妻はJFAにHPにも載せて、注意を喚起することにしました。


 24(水)湯河原・幕岩。まずはアリババの岩場へ行き、シャワーコロンとニューアライ(写真)を登りました。
ニューアライ



      続いて隣のエリアのクリスマスローズとかってにしやがれ(写真)10.cdを。
かってにしやがれ



午後は下のエリアのアブラカタブラ5.10a
アブラカタブラ



   その隣のゼルダ5.11aはイレブンクライマーの良き目標。何回かトライして終了しました。
ゼルダ



      25(木)は城ヶ崎・シーサイドへ。2本目のピーターパン10.b。核心で苦労しました。
城ヶ崎・シーサイド・ピーターパン



    続いて海賊フック10.b。ここも核心のトラバースで躊躇。しかし何とかこなして終了。
海賊フック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0