SSブログ

3月14~16日 八ヶ岳・大同心沢大滝 [アイスクライミング教室]

 14(日)に入山して、15(月)に大同心沢大滝に行きました。16(火)は石尊稜の予定でしたが、悪天のためやはり大同心沢大滝に行きましたが、夜半の大雨で噴水&洪水状態でとても登れず、アイスキャンディ(これも崩壊寸前)で遊んで帰りました。


 15(月)は曇り。気温5度と高めでした。昨日の好天もあって大滝はやや白みがかっていました。
大同心沢大滝



        イエティ・アルピニストスクールの唯一のエキスパート生・S氏がリード。
左端をリードするS氏



    左右にトップロープを張って交代で登りました。左&中央Ⅴ級-、右Ⅴ級程度でしょう。
左右にトップロープをかける



        赤岳鉱泉のアイスマンこと・N君も初チャレンジ。4本も登りました。
鉱泉のアイスマン・N君


 
     鉱泉の3代目の太貴もチャレンジ。アイスキャンディで鍛えたおかげで見事完登。
鉱泉の3代目・太貴



 16(火)にも小雨の中、大滝に行きましたが、中段から噴水、下段は洪水状態で敗退しました。
14(火)の大滝は洪水状態



     連日の高温と大雨で赤岳鉱泉のアイスキャンディもぼろぼろ。3月末まで持つかな?
14(火)のアイスキャンディ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0