SSブログ

24~25日奥秩父・小川山 [岩登り講習会]

三連休も終わり、ちょっと落ち着いた小川山に行ってきました。 初日は八幡沢左岸スラブ周辺で懸垂下降などを行い終了しました。夜半に雨が降りましたが、朝方には止んでいました。天気予報は午後から雨のようなので、テントはすぐに撤収し、早々にガマスラブ周辺へ。数本を登ってから、ガマルート(マルチピッチ)を登り、午後2時には終了しました。車に乗って走り出したら早くも雨がポツポツ・・・韮崎駅へ送り終えた途端に、土砂降りの雷雨となりました。濡れることなくラッキーでした。
春の戻り雪:5.7
  ▲「春の戻り雪:5.7」の2P目。足を丁寧に置かないと滑ります。全部で4Pありますが、最終ピッチのコーナーは支点がありません。カムがあると安心です。
ガマルート5P目①
  ▲25日は「ガマルート」へ。これは5P目の横クラックで「もうヤダア~(自分に)」と半泣きのT嬢。それでも無事に登り切りました。
ガマルート②
  ▲同じピッチで、模擬リード中のM嬢。稜線に出るに従って風が強くなっていました。天気が下り坂なのは目に見えているので、終了点からは早々に下山しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0