SSブログ

甲府・太刀岡山左岩稜と甲府・幕岩 [実践登攀]

 クラック・クライミングの最後の仕上げに「太刀岡山左岩稜」に行ってきました。取り付きには午前11時過ぎに到着し、お昼を食べて荷物を軽くしてから出発しました。1ピッチ目はさすがに岩も冷たかったのですが、2ピッチ目以降は体も温まったようで順調に。4ピッチ目の岩稜に出ると、南風が多少吹きましたが、日も当たりはじめ快適なクライミングを楽しめました。終了は午後3時半ごろ。この日は小泉商店の別宅に泊まらせてもらい、男性陣は早々に就寝しましたが、深夜?まで飲み続けたのは女性陣・・・。翌日は甲府・幕岩へ。車は10台程度。空いている方でしょうか。午後2時までリード講習を行い終了しました。
太刀岡山左岩稜1ピッチ目終了点
太刀岡山左岩稜1ピッチ目終了点に集まる。1ピッチ目(5.9)の難関を終え、少し和やかに?
3ピッチ目
      3ピッチ目のチムニー(5.7)を登る。グレード以上に難しく感じたとの事
6ピッチ目の高橋
        左岩稜のハイライト、ナイフエッジで立ち上がってポーズするT嬢
6ピッチ目の円
          続いて登ってきたこのスクールで最も躍進した一人・M嬢
ハサミ
     最終ピッチのハサミ岩の岩峰の登り。5.8のグレードは2ポイントのスラブです
幕岩
 日曜日は甲府・幕岩へ。HIVE5.10a&森の唄5.10bをリードし、,ダダ10cを登りました
幕岩2
        最後のクーリングダウンはペンタゴン5.9で。暖かな1日でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0