SSブログ

御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

GWの締めくくりは三つ峠でした。初日はあいにくの雨天のため、お馴染み富士見荘の室内ジム講習。翌日は晴天の中、気持ちよくクライミングできました。天気の影響か、クライマーも少なめ。思う存分に登る事ができました。
コシアブラ
  ▲四季楽園のオカミさんが「コシアブラ」の天ぷらを出してくれました!思いがけず春の山菜に舌鼓をうちました。
地蔵Ⅴ+
  ▲まずはウォーミングアップで地蔵ルートを登りました。このグループは、6月に穂高・屏風岩を目指すため、後はアブミ登攀オンリーです!
逆v字1p
  ▲「逆V字ハング」をリードするH氏。何で”逆V字ハング”かと言うと・・・
逆v字2p
  ▲こんなハングを越えて行きます。離れてみると岩の形状が「逆V」に見えるからです。
直登カンテ
  ▲お次は「直登カンテ・Ⅳ/A1A2、Ⅲ」。高度感があります!
第1クラックⅣ+
  ▲こちらは「第一クラック・Ⅳ+」を登るI嬢。今日はマンツーマン&岩場も空いているので登りたい放題です!締めにアブミも体験しました。
アパッチ
  ▲締めに「アパッチハング」を登る屏風岩グループ。今日は日が当たれば半袖で登れるくらい暖かでした。虻&ブヨもそろそろ出てきました・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0