SSブログ

7月4日奥武蔵・日和田山 [岩登り講習会]

平日で日和田山に行ってきました。岩場に着くと、横田基地にいると言う外人さんの団体が男岩を登っていました。そこで、まずは女岩でロープワークの練習を行い午前中は終了。午後から外人さんも帰ったので、男岩で講習。その後、2人ほどクライマーが来ましたが、登るエリアが別なので、特にかち合うことも無く快適に登る事ができました。こんなに空いている日和田山は初めてでした。
女岩
  ▲クライミングシューズで登った後に、登山靴で登る練習も行いました。
男岩
  ▲男岩南面で思う存分登りました。雨が降りそうでしたが、何とか降られずにすみました。それにしても暑かった・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0