SSブログ

7月16-18日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

三連休は三つ峠に行ってきました。初日は、登山靴を履いてのクライミングや懸垂下降、中日はアブミとセルフレスキュー。あまりに炎天下なので午後からは四季楽園の室内ジムでの講習。最終日は思いっきり登りまくりました。3日間とも晴天で気持ち良く登る事ができました。
登山靴トラバース
  ▲登山靴でのクライミングで、ホールド(手掛かり&足掛かり)の使い方を学びます。
焼き肉
  ▲今日は特別メニュー!テラスで焼き肉です!!鉄板で焼くお肉&焼きそばは最高でした。
アブミ組
  ▲初アブミで猛特訓中のアブミ組。
リーダーピッチ
  ▲最終日はマルチルートやショートルートを登りまくりました。午後1時を回ると、ポツポツ雨が来ましたが、雨具を着るほどでもなく、無事に講習を終えることができました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0