SSブログ

8月7~8日奥秩父・小川山 [岩登り講習会]

 剣岳から6日に下山して、そのまま小川山に入りました。7日は昼から講習でしたが、登りはじめと同時に雷雨が・・・。夕方左岸スラブの「ただの大岩」で11bにチャレンジしました。8日はゆっくりとガマルートへ向かいましたが、すでに3パーティが!!そして、ガマスラブで時間待ちをしていると、また2パーティがガマルートへ…。これでまたチンネ左稜線の大混雑並みになってしまいました。諦めて左岸スラブへ。すると昼前から雨がポツポツと…。S嬢はガマスラブの立ちこみで足の親指をひねったようで丁度終了になりました。
フェニックスの大岩
7日(日)昼のフェニックスの大岩ではガイド仲間のM氏が講習をしていました。登りはじめると一気に雷雨が始まり大雨に・・・。クライムダウンして事なきを得ましたが、Mガイドはずぶぬれになってトップロープの回収をしていました。運が良いのか悪いのか?
ただの大岩
テントを張ってからまだ時間があったので、「ただの大岩」へ行って見ました。タオルで拭くと登れそうなのでチャレンジしてみました。2回トップアウトして上機嫌のS嬢。
テント場
テント場に新調したロゴスのタープ付テントを張って上機嫌のEガイド。ジョイフル本田で19800円で売っていて衝動買いしてしまいました。
ガマスラブ
8(月)はガマスラブへ。月曜日なのにガマルートへ5パーティも取り付いたので、ここでもルート変更しました。この後、左岸スラブに行きましたが、S嬢の調子も良くなく、雨も降ってきたので、昼過ぎに終了しました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0