SSブログ

北アルプス&小川山→御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

3連休は穂高、小川山の予定でしたが台風の影響で三つ峠に変更しました。初日は室内ジムでしたが、残り2日は思いっきり外で登ることができました。 なお、整備が終了した「岳ルート」のトポをイエティHPに掲載したところ、結構人気があるようで、それを登りに来たという数パーティもいました。今回も岳ルートを登ったので別枠で報告します。次週には定宿の四季楽園にトポを置いておきますので、興味のある方はご覧下さい。
第一クラック
▲「第一クラック Ⅳ級+」をリードするO氏。左のクラックに手足を入れて8~9mほどズリズリ上がる・・・
第一クラック上から
▲フォローした岐阜のM嬢。涼しげな顔で登っています。
アパッチハング
▲粘り強い女子陣の要望に応えて、O氏は「これでもか!」と、締めはアパッチハングです。これで満足して、今日(2日目)は15時には終了しました。
NO.10.5クラック
▲岩登り初挑戦のM氏。今回はマンツーマン講習となり、思いがけずミッチリ登るはめに(ラッキー?)。
アブミリード
▲アブミリードに初挑戦したT嬢。最終日は思い思いの課題を見つけて登りました。3日間お疲れ様でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0