SSブログ

9月29日奥武蔵・日和田山 [体験教室]

今日は平日で日和田山に行ってきました。岩場はそれなりに混んでいましたが、それにもまして高麗駅周辺はヒガンバナの最盛期!「ヒガンバナの棚田」が大賑わいでした。 講習終了し、事務所に戻ると、地元は昨日から秋祭りです。ついつい見物にでかけて夕食は屋台の焼きそば&お好み焼きとなりました。
日和田
  ▲日和田は時折吹く風が心地よい季節になりました。藪蚊は多いけど、気持ちよく登れました。
花笠提灯
  ▲武蔵五日市のお祭り。花笠提灯が綺麗です。
山車
  ▲白狐が踊っているのが見えますか?何故か五日市の山車にはお囃子の他にお面をかぶった踊り子(白狐や獅子、ヒョットコなど)が1人乗っています。人通りが寂しいですが、この後屋台の並ぶ賑やかな通りに入ります。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0