SSブログ

10月12-14日北八ヶ岳・カメラマン研修 [撮影手伝い]

平日で毎年恒例になっているNHKカメラマン研修に行ってきました。 黒百合ヒュッテをベースにして「如何に安全に撮影するか」を勉強する研修です。※「山岳カメラマン」の養成ではありません。初日は雪の舞う中で、FIXロープの張り方&通過方法、岩登り&確保&懸垂などの講習。翌日は実際に撮影を行いました。研修後は唐沢鉱泉で疲れを癒して終了となりました。
登る練習
  ▲秘密の?岩場でクライミングの練習です。受講生5人は20代!若いせいか、寒さも気にせず元気です!
黒百合の夕食
  ▲黒百合ヒュッテの夕食。ハンバーグにおでんなど、ボリュームがありました!夜は通称「ザンゲ部屋」と呼ばれるキッチンで、ご主人と楽しいひと時を過ごしました。
撮影
  ▲翌日は良い天気!午前中は持ちましたが、午後から雨予報・・・。早出で講習しました。写真の撮影している研修生(右上)は女性カメラマンです!重くて、1台●●万円もするカメラを担いで参加してきました!!
唐沢鉱泉
  ▲毎年お約束の宿泊宿「唐沢鉱泉」。チェックイン後は天気予報通り雨天でした。
夕食・個人
   ▲個人用のお料理!カモ肉、天ぷら、酢のものなど、超豪華!この他にしし鍋もついています。
イノシシ
  ▲共同鍋用のしし肉てんこ盛り!肉の外壁の中に野菜、うどん、が隠れています。大いに盛り上がって、研修の無事終了を祝いました。・・・・・翌日からは北岳バットレスですが天気はどうでしょう・・・?!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0