SSブログ

11月3日(祝)二子山・中央稜 [実践登攀]

今日は、奥秩父・二子山の中央稜へ。人気ルートなので、混雑が予想されるため、早目に集合して午前10時には取り付きに行ったのですが・・・結果は順番待ち。全部で6パーティ取り付いたようですが、我々は5番目でした。曇り空でしたが風も無く、暖かかったのでのんびりと登れました。午後15時30分頃に終了点着で、16時には車に戻れました。
1P目
  ▲1P目。前の前のパーティです。
2P目
  ▲2P目を登る前の前のパーティ。一見難しそうですが、ホールドは豊富。ここで1時間くらいの時間待ちをしました・・・。核心が3P目なので、そこで渋滞しているようでした。
3P目
  ▲3P目。フレーク状の岩をレイバック気味に登ります。カムの2~3番があると使えます。写真上が核心のフェースで、年々ツルツルに磨かれて、悪くなっています。
3P目抜け口
  ▲無事?核心を越えて、笑顔のH嬢&Y氏。
終了点
  ▲念願の終了点。時間がおしていたので、西岳山頂には行かずに下山となりました。
カニ
  ▲夕方7時頃、事務所に戻ってみると・・・越沢バットレス組のT嬢がお泊まりのため、豪華に毛カニ!が3匹も無造作に置いてありました。明日は太刀岡山に行ってきます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0