SSブログ

11月3日(祝)奥多摩・越沢バットレス [岩登り講習会]

こちらは越沢バットレス組。祝日とあって、やはり岩場も道路も混んでいました。6人と多いので、2パーティに分かれての登攀にしました。まずは空いている第二スラブへ。初めて越沢に来て、リードにチャレンジする岐阜!のM嬢。アドバイスを受けながら懸命にリード。他にも初めての方がいましたが、順調にフォローしていました。午前中1本、午後に第一スラブを登り終了になりました。マルチピッチのいい練習になったでしょうか。
第二スラブ
     ▲第二スラブの2ピッチ目Ⅳ級+。高度感満点のスラブを登るイエティ生徒の面々。
第一スラブ
 ▲午後の第一スラブの1ピッチ目Ⅳ級+をリードする岐阜のM嬢。しっかりしたクライミングでした。
第一スラブ
▲第一スラブの3ピッチ目(A1か10c)から2ピッチ目終了点を俯瞰する。午後3時に終了しました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0