SSブログ

2月8-9日群馬県のアイス [アイスクライミング教室]

平日に群馬県のアイスクライミングエリアに行ってきました。 場所は内緒ですが、駐車場から700mほどにあります。昨日の気温が高すぎたため(東京で4月なみの気温!)、中央と右は水が流れ出し、とても登れる状態ではなかった為、左側にトライ。上部は氷が薄いため登らなかったけど、全長40mほどの長いルートでした。 翌日は安中市の霧積温泉へ。温泉に入りに行った行ったわけではなく、もちろんアイスクライミングです。 こちらもアプローチほとんど無し!という所に立派な氷柱があります。午前中は小雪が舞っていましたが、次第に止み、5~6本登って終了しました。
細い滝
  ▲こんな細いルンゼにトライしてみました!壊さないように、引っかけ気味に登ります。
左の垂直氷柱へ
  ▲今度は左側のルートにトライ!一日の締めには良いルートでした!
全景
▲全景です。結構なスケールでしょ?!
夕食
  ▲沼田の石関ガイドの家にお泊りです!夕食は焼き肉!とピザ!!絶品すぎて食べすぎました・・・
自家製ピザ
  ▲大ヒットだった「マイタケピザ」!
霧積温泉
  ▲翌日は霧積温泉へ。約30mほどの立派な氷柱がありました!右のツララも登れます。
側壁アイス
  ▲最後の締めに側壁の氷柱を登りました。ダンプの運ちゃんが通りがかって、チラチラ見ていくような場所にあります。気分よく登って終了となりました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0