SSブログ

2月18-19日奥秩父・中津川渓谷鏡岩アイス [アイスクライミング教室]

天気予報では寒い週末と言っていましたが、天気も良く思ったより寒い思いをせずにアイスを楽しんできました。 アプローチはほとんど無いのですが徒渉あり。という理由からではないでしょうが他のクライマーは0!イエティ貸し切りで登ることができました。
大滝・H氏
  ▲まずは大滝をリードする岐阜のH氏。見た目より堅い氷でした。
アックス残置
  ▲大滝の左隣の氷柱も大滝同様に堅いし、それなりに傾斜があるし・・・で思わずアックス残置したS氏。(※自分で回収したので問題なし)
大滝上部
  ▲今日の〆で大滝を上部まで抜けた岐阜のM嬢!相変わらず元気です。
夕食
  ▲定宿で宴会!岩魚の塩焼きは絶品でした!!今年はアイスをやる女子が増えて賑やかです。
朝食
  ▲朝食はこんな感じ。8時30分には宿を出発しましたが、朝は-12度・・・寒い!
右のエリア
  ▲今日は大滝の右側エリアへ。フィックスを張ったので安心して滝を行き来できます。
リード
  ▲前写真の右側を登るH氏をアップしました。今日も3~4本登って13時頃には終了しました。 氷の状態はやや薄め。寒暖の差が少なかったのが原因かな?今日が「寒さの底」だったらしいので、今後の陽気次第で状況が変化するでしょうね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0