SSブログ

3月24-25日八ヶ岳・赤岳登頂と雪上技術講習 [登山教室]

今日は今シーズン最後の赤岳登頂企画でしたが、シーズン2番目(かな?)悪天の週末でした。 初日は鉱泉周辺でアイゼンワークの練習を行い、翌日に備えました。 翌日は朝から風雪・・・出発時間を送らせて、8時に意を決して、出発。行者に着く頃には雪も止んできて、一時青空も見えたので「もしかしたら登れるかも?!」という淡い期待もありましたが、次第に風雪が強くなり、残念ながら中岳への分岐で敗退となりました。
文三郎
  ▲文三郎道の下り。ここ最近の寒暖の差で鎖場周辺はアイスバーン状態!悪かったです。
行者小屋
  ▲行者小屋で、残念な記念撮影。バックに大同心が薄ら見えた瞬間に急いでパチリ。登頂できなかったのは残念でしたが、雪山気分(猛威?)はバッチリ体験できました。また次回に挑戦しましょう!!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0