SSブログ

4月4日奥武蔵・日和田山 [岩登り講習会]

今日は、久しぶりに日和田山に行ってきました。午前中は空いていましたが、午後からはそれなりにクライマーが増えて、5~6パーティ程が登っていました。昨日の大風&雨で杉花粉が飛んで行ってしまったのか、それほど花粉症に悩まされずに登ることができました。
日和田
  ▲確保(ビレイ)の仕方、登り方、道具の使い方など、岩登り基礎からの講習を行いました。
懸垂
  ▲午後からは懸垂下降も練習。最初のうちは、覚えることがたくさんありますが、覚えてしまえばガンガン登るだけです!今年こそ「岩デビュー」したい方は、そろそろ準備しましょう!?
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0