SSブログ

5月12-13日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

三つ峠に行ってきました。登山口周辺は登山者の車で満車状態!幸い、車高の高い三菱デリカで行ったので、ちょっと上の段に駐車する事が出来ましたが、登山口周辺は駐車スペースも路肩も大混雑でした。 やはり岩場も大混雑!クライマーもハイカーも多かったです。初日は懸垂下降やアブミ初歩などを講習、翌日はマルチピッチなどを行いました。
懸垂練習
  ▲前回の復習を兼ねて、懸垂下降練習中。バックアップロープを付けていますが、もちろん本番ではそんなものありません。一人で出来るようになるまで練習です。
中央カンテダイレクト1P目
  ▲新しく拓いた「中央カンテダイレクト・1P目」に挑戦する名古屋のK嬢。果敢にハング越えに挑戦中・・・
アブミリード
  ▲アブミでリードする新宿のS氏。この後、セルフレスキューも講習しました。
13日富士山
  ▲13日(日)の富士山。来週は富士山登頂の予定ですが、まだ雪がたっぷりありそうです。
中央カンテ1P目
  ▲昨日の練習の実践で「中央カンテ」へ。昨日も今日も、おかげさまで「岳ルート」は順番待ち状態!人気があったようです。2日間とも日が陰ると肌寒いですが、日向は気持ちのいい気候です。アブが飛んでいたので、気温の高い日は虫よけも必要でしょう。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0