SSブログ

6月23-24日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

梅雨の晴れ間(実際は曇りでしたが)で三つ峠に行ってきました。前前回からずっと室内ジム続きだったので、久しぶりの外岩です。 初日はどこもロープが鈴なりでしたが、間をぬってマルチピッチ。翌日もマルチピッチを1本登って終了しました。
リーダーピッチ
  ▲あまりの混雑ぶりなので、午後からはそのまま山頂経由で帰るつもりでリュックを背負ってマルチピッチです。「リーダーピッチⅣ+」をリードする岐阜のM嬢。
中央カンテ
  ▲日曜は夕方から雨予報。登れるうちにと、中央カンテへ。
中央カンテ・本郷ガイド
  ▲何故か富山のHガイドも一緒です。
岳ルート
  ▲午後からは岳ルート1~2P目などを登って13時30分には終了しました。
ツツジ
  ▲あいにく富士山の展望はありませんでしたが、岩場周辺はツツジが見ごろでした。中央道に乗って帰る途中で雨がポツポツ・・・梅雨の隙間に登れてラッキーでした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0