SSブログ

奥秩父・小川山① [岩登り講習会]

3連休は天気予報が悪くなったので、前穂高北尾根~西穂縦走、谷川岳はすべて小川山に変更となりました。昨年は11日に北アルプス縦走に行っているので、今年は梅雨明けが遅いようです。  さて、大混雑を予想して13日(金)から場所取りに出発して、お目当てのテン場を確保。14日は近場の屋根岩2峰周辺を登り、翌日は八幡沢周辺、最終日は母岩&弟岩を登って終了しました。
そらまめ下部
  ▲初日は2パーティに分かれて登りました。こちらはソラマメスラブ下部組。ちょっと岩が湿気ていましたが問題無し。
セレクション
  ▲こちらは屋根岩2峰周辺組。「セレクション」を登攀中。
チャワンムシ11a
  ▲色々登って、最後の〆は「ちゃわんむし11a」。完登者は・・・
テント風景
  ▲幕営風景。今回もモンベルタープが活躍しました!
海鮮丼
  ▲鶏とレンコンのトマト煮の他に、メインのご飯は海鮮丼!
ジャーマンスープレックス
  ▲雨が降りそうな雲行きだった(結局降らなかったが)ので、近場の八幡沢周辺へ。「ジャーマンスープレックス10c」や「トムと一緒10a」を登り・・・
WAKA
  ▲懸垂下降の練習や「WAKA11a」に挑戦する岐阜のM嬢。
WAKA完登
  ▲で、登っちゃいました!!となりで「あ~あ・・・登っちゃったよ・・・」という顔をしているO氏。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0