SSブログ

7月7-8日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

悪天のため北岳は中止し、三つ峠組と合流しての講習となりました。初日は予想に反して岩場が乾いていたので、外岩講習。夜は雷雨だったので、心配していたら朝から晴天!乾いた場所を選んで登っていたら、10時頃からシトシトと雨が降り始め、結局室内ジムに移動となりました。
岳ルート3P
  ▲岳ルート3P目を登る、お馴染み岐阜のM嬢。
岳ルート3P目終了点
  ▲3P目終了点の面々。
そらまめ
  ▲今日の〆は「そらまめ10b」。腕も終わり、16時には終了。とりあえずまだ青空。
一般ルート周辺
  ▲こちらは初心者組。一般ルート周辺で楽しみました。この天気でクライマーも少なめ。
セカンドビレイ
  ▲模擬リードして、初!セカンドのビレイ中のK嬢。やっとシステムが理解できた!?
そらまめ下降
  ▲懸垂下降中に、「そらまめ」にトライ終了したO氏発見!声をかけたらポーズをとってくれました。
アブミ
  ▲翌日は快晴のはずが、シトシト雨が・・・アブミ講習などをしていましたが、とうとう11時頃に本降りとなったので、室内ジムに移動となりました。やはり梅雨なんですね・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0