SSブログ

10月3日奥多摩・越沢バットレス [岩登り講習会]

平日の越沢に行ってきました。前夜から朝方にかけて雨だったので、岩場が濡れていないか心配でしたが、割と大丈夫でした。まずは第二スラブへ。終了して懸垂下降をしはじめたらいきなり雨が・・・昼食と休憩している間に止みましたが、ただでさえ湿気ているところがまた濡れてしまいました。 仕方ないので、セルフレスキューなどをアズマヤでやって終了となりました。   帰り道、通過点のバンガローのおじさんに、「今後はこの道を通らないで、越山キャンプ場から入るように」と言われてしまいました。丁度、その15mほどの区間に鍵を付けている所に出くわしてしまったんですが、今だけでも通してくれる雰囲気では無いので、取りあえずわきを通って上の道にでました。今後は気を付けた方が良さそうです。 ※鍵付き区間の脇に道が薄らあるが、「この道だって草刈りしてるんだ!」と言ってらしたので、もし通れても、やめた方がよさそうでした。(どこまでが所有地か分からないので)
第二スラブ
  ▲久しぶりに岩登り復帰したI嬢。ちょっと緊張したそうですが、問題無くクリア。雨で残念でしたが、お疲れ様でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0