SSブログ

3月9-10日八ヶ岳・赤岳登頂と雪上技術講習 [登山教室]

入山日は春のようなポカポカ陽気!汗だくになりながら登って、雪上技術講習です。また、今日は鉱泉でアイスクライミングのフェスティバルが開催されており、宿泊者数は300人!!超満員状態でした。 翌日は、朝から風が強かったが、予定通り出発。文三郎道を登るうちに、しだいに雪雲に覆われ・・・それでも登頂し、行者小屋に着く頃には雪が・・・雨じゃないだけましですが・・・。ここで気温は-2℃。予報よりも天気の崩れが早いので、早々に下山し、赤岳山荘到着と同時に大雨!!幸い濡れずに済みました。
キャンディカップ
  ▲アイスキャンディ・フェスティバルは大盛況!長野県警(左上)のデモンストレーション(レスキュー)が行われています!
長野県警
  ▲ストレッチャーで怪我人を降ろすようです!会場からは「ああは、なりたくない・・・怖い・・・」というざわめきが聞こえていました。それにしても、長野県警さんはお疲れ様です!
山頂
  ▲翌日の赤岳山頂!頂上は人っ子一人いませんでした。あいにくの展望でしたが、無事に登れて良かった。
マムート人形
  ▲昨夜いただいた、マムート人形をマムート・ザックに付けて、共に山頂へ!途中で凍ってました。
太貴さん
  ▲鉱泉に降りてみると・・・赤岳鉱泉4代目・柳沢太貴さんがお出迎えしてくれました♪彼女募集中らしい?
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0