SSブログ

7月20-21日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

梅雨開けしたとはいえ、天候が不安定な三つ峠に行ってきました。 初日はガスがかかり、肌寒い天候の中で岳ルート周辺を登りました。ガスで周辺は見えませんでしたが、大勢のクライマーがいたようで、中には登れる場所が無くて天狗岩に移動した人もいたようです。 夜は、ヨーロッパから帰国したO氏の報告会とこれから行く人の壮行会で大盛り上がり! 翌朝は快晴の中登ることができました。
ロープすだれ
  ▲20日(土)はロープがスダレ状態の岩場です。コウモリ1P目(10a)や岳ルート2P目周辺で腕がパンパンになるまで登りました。
乾杯
  ▲夜は大宴会!メンヒやマッターホルンなどを登ってきたO氏のお祝いと、これからヨーロッパに出発するS氏の壮行会です!!
マッターホルンワイン
  ▲マッターホルンの絵柄のワインを贈呈!左、登った人。右、これから登りに行く人。今年は雪が多いようですが、無事に登れると良いですね。帰国したら、また報告会&お疲れ様会を小川山で開きま~す!
一般ルート周辺
  ▲翌日は綺麗な快晴です。一般ルート周辺から新ルート(5.11)などにトライしました。
一般ルート周辺2
  ▲スクール生はリード&懸垂下降も練習。充実した2日間でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0