SSブログ

7月22-23日御坂・三つ峠山岩登り [体験教室]

週末に続いて、月~火曜も三つ峠です。初日は岩登り基礎講習。ハーネスの履き方から、シューズの選び方、ホールドの使い方などなど・・・。さすがに平日なので岩場はガラガラです。ちょうど終了した16時には雨がパラパラ来てました。 翌日は多少曇り空ですが、暑い!一般ルート周辺を登って終了しました。
セストグラディスト下
  ▲登って、懸垂下降して・・・「岩登り初体験」です!「ここ登るんですか??」と言いながらも、登れてしまうんです!
ダンスホール10c
  ▲遠藤ガイドは、たまたまいた三苫ガイドを捕まえて新ルート「ダンスホール10c」を登ってもらったようです。キーホールの隣にあるので”ダンスホール”と命名。リーチのあるパワー系クライマーにお勧め。
夕食
  ▲四季楽園の夕食。平日で他のお客さんが少ないからか、まさかのウナギ!!ご馳走様でした!
ボルトあけ
  ▲講習する傍ら、「JINJIN:10c/d」の出だしにボルトを打ち足している遠藤ガイド。(私のような)チビッ子にはありがたいボルトです。
JINJIN
  ▲「JINJIN:10c/d」完成です。ちょうど正午過ぎで終了。四季楽園にもどり、下山始めたら雨が・・・ラッキーな4日間でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0