SSブログ

奥秩父・小川山 [岩登り講習会]

7月最後の週末は小川山です。北岳組は天候が不安定のためこちらと合流しました。初日はリーバーサイドエリアとマラ岩周辺で講習。雨雲にビクビクしながらも16時近くまで登ることができました。しかしテント場に戻り夕食準備中にものすごい土砂降り!!タープ下にも浸水してくるほどでしたが、1時間ほどで止みました。翌日は弟&兄岩でクラックなどの講習。途中パラパラと雨が降りましたが、無事に14時には終了。キャンプ場を後にしたところで雷雨となりました。
アウト・オブ・バランス
  ▲リバーサイドの「アウト・オブ・バランス:5.9」。左奥の「ブラックシープ」周辺に地蜂の巣があり襲ってくるので注意です!
彩花とカシオペア軌道
  ▲妹岩へ移動して「愛情物語5.8」などを登りました。写真は「カシオペア軌道10b」を登るH氏(手前)と「彩花10d」にトライするM嬢。
彩花アップ
  ▲彩花アップ!虫のように張り付いています!!
ogawa130727_4.JPG
  ▲小川山初デビューのI氏もスラブに苦戦中!指皮が痛くなったところで終了しました。
夕食
  ▲土砂降りもおさまって、夕食です!撮影:M田嬢
サラダなど
  ▲メガ盛りサラダとポークピカタなど・・・ 撮影:M田嬢
ポークピカタ
  ▲新作のポークピカタ。大好評でした。 撮影:M田嬢
スープ鶏丼
  ▲〆はスープ鶏丼。味付けした鶏肉にオオバ、ワケギとワサビをトッピングしてかつおだしのスープをかけます。飲み屋の〆みたいで美味しかったです。夜は焚き火を楽しんでお開きとなりました。
じゃんがら
  ▲翌日はクラックとフェースを登って終了しました。写真は「じゃんがら:11b」で再び虫のように張り付いているM嬢。
回収
  ▲力尽きたM嬢の代わりに回収の役目が回ってきた、同じく岐阜のH氏。アルパインクライマーの強さを見せつけて、無事にヌンチャクを回収してくれました(笑)。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0