SSブログ

9月28-29日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

9月最後の週末は三つ峠に行ってきました。 すっかり秋めいてきた三つ峠は風も気持ち良く、快適にクライミングできます。クライマーも多かったです。 初日は一般ルート周辺でトップロープクライミング。翌日はマルチピッチとショートルート、アブミと盛りだくさんの内容でした。
あぶみ
  ▲一般ルート周辺で初アブミに挑戦したU氏。慣れれば楽しくなってきた?
リーダーピッチ周辺
  ▲左からベルグルート(5.8)、ガイドルート(5.8)、キーホール(10b)を登る面々。16時過ぎまで登って終了となりました。
初アブミ
  ▲翌日は2組に分かれて講習。こちらはアブミ初挑戦!見事にトップアウトできました!
岳ルートなど
  ▲岳ルートなどのマルチピッチにでかけた組。午前中はガスがかかって寒かったですが、次第に晴れてきました。少しだけ紅葉が始まってきた三つ峠で、気持ちのよいクライミングができました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0