SSブログ

11月14日奥秩父・二子山中央稜 [実践登攀]

平日で二子山に行ってきました。しかし、その日に限って12月上旬の気温だそうで、事務所を出るときには車のフロントガラスが凍っているような気温(ちょうど0℃でした)・・・。しかし、取付きについてみると、良い天気です。木で日陰になっている1P目さえ越えれば、あとは日向を登れそうです。先行パーティがいたので、2番目に出発。順調に登り、13時過ぎには終了し、西岳をまわって下山となりました。
2P目
  ▲2P目のフェースを登るA氏。初石灰岩の岩場なので、ちょっと苦労していましたが、次第に慣れてきてくれました。
3P目
  ▲核心の3P目を抜け出てきたところ。まだ紅葉はいまいちでしたが、この辺から高度感がでてきます。 3P目終了点で昼食タイム。
山頂
  ▲西岳山頂で。ちょっと風がでてきましたが、快晴のなか登ることが出来ました。後続に2パーティいたので、今日は平日ながら4パーティが中央稜にいたようですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0