SSブログ

11月9-10日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

11月初めの週末は三つ峠です。初日は曇って寒い中のクライミング。翌日は強風&雨予報のため、室内ジム講習となりました。
河口湖から富士山
   ▲9日に河口湖から三つ峠に向かっている最中に雲の中から顔を出した富士山。真っ白に雪化粧していました。
リーダーピッチ
  ▲マルチピッチに行こうと思ったが、あまりの寒さのためショートルートに切り替えました。リーダピッチをリードするスクール生。
さーてこれから周辺
  ▲観音ルートやその周辺を登ります。
JINJIN
  ▲イエティで作った新ルート「JINJIN:10cd」にも挑戦!寒さと細かなホールドで、手がジンジン・・・
JINJIN2
   ▲若手のホープY.Jr.も挑戦・・・16時まで頑張って登って終了となりました。
朝の富士山
▲朝焼けの富士山を撮影。その後はガスの中で姿は見えず。天気が下り坂なので、昨日よりは寒くないけど、結構な強風です。天気予報では9:30から雨のようなので、今日は室内ジム講習に決定。
室内ジム
   ▲ストーブをつけても寒い!結構ガシガシ登って、11:30には終了となりました。幸いジムの中にいるときに雨に降られ、下山時は止んでいたので濡れずに済みました。月末のイエティ感謝祭は防寒対策をしっかりしないとだめですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0