SSブログ

3月29-30日八ヶ岳・赤岳登頂と雪上技術講習 [登山教室]

初日はポカポカ陽気で風も無くいい天気です。日曜の天気予報は悪天が早まって、どうも朝方から雨&強風らしいので、土曜日中に登ることになりました。今日の宿泊地・行者小屋に荷物をおいて、出発!でも赤岳山荘から一気に登っているので、結構大変でした。頂上着15:30過ぎ。幸い展望もありました。再び気を引き締めて下山開始。16:30頃に行者小屋に戻ってこられました。翌日は朝から雨&風・・・鉱泉経由で下山するので、途中で雪上訓練を行って、9:30頃赤岳山荘着。10:00前に解散となりました。
文三郎途中
  ▲文三郎道途中で。結構黒い雲が増えてきましたが、うっすら北アルプスも見えたし、気温も高め。
Y親子
  ▲スクール生のY親子。息子がほとんど荷物しょってます(笑)
変な雲
  ▲山頂から。富士山方向には変な雲が沢山わいていました。
山頂から
  ▲こちらは硫黄岳方向。頂上には誰もいませんでした。
頂上で
  ▲疲れた体に、再び気合いを入れて同ルート下降です。みなさんお疲れ様でした!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0