SSブログ

12月3日「初めてのロープクライミング」&4日「登山のための岩登り」 [モンベル・コラボイベント]

12月3日は阿寺でロープクライミング。登り方のコツを講習した後に実際に登ってもらいます。スラブ壁やちょっと被ったルート、〆は20m程度のロングルートを登って気持ちよく終了となりました。翌4日は「登山のための岩登り」ということで登山靴でのクライミング。午後3時に雨が降り始めたので、少し早めの終了となりましたがたくさん登れましたよ!
クライミングシューズ
  ▲3日:7m程度の壁を登りますが、ちょっと被っているので勇気が要ります!
ハングルート2
  ▲でも、体が慣れてくれば女性にだって登れちゃいます!ちょっと寒い一日でしたが気分良く登れました。
FiX通過
  ▲翌日4日は登山靴でのクライミング!FIX箇所を登ったり・・・・
降り
  ▲クライムダウンしたり・・・落ちても止まるシステムを作成して登っていますので、安心感がありますし実践的。
登り
  ▲登山靴でもこんな壁が登れるようになります!目標の山のために皆さん頑張ってください!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0