SSブログ

2月21-22日八ヶ岳・美濃戸周辺アイス [登山教室]

土曜は美濃戸口バス停から赤岳山荘までの林道でスタックした車があったそうで通行止め。仕方ないのでバス停から歩いて入山しました。山荘でお昼を食べてから赤岳山荘アイスキャンディ(通称:オバちゃんキャンディ)で遊びました。翌日はラッセルしながら西峰の松目沢へ。途中の川の水が結構流れていたので、ちょっと心配していましたが、ちゃんと氷はありました。・・・かなり小さくなっていたけど・・・。13時頃まで登って終了となりました。
山荘キャンディ
  ▲模擬リードしながら登っているH氏。
スクリュー打ち
  ▲アイススクリューも打ってみました。
氷
  ▲1月よりも発達すると思っていたら、2ルートしかかけられないほど解けてしまった氷瀑・・・。やはり今年は暖かいんですかね・・・模擬リードやアバラコフを作成したりと、それなりに楽しんで帰りました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0