SSブログ

2月28日-3月1日奥秩父・中津川渓谷 [アイスクライミング教室]

28日は良いお天気で氷が心配でしたが、何とか登れる氷が残っていました。他にクライマーは居なかったので貸し切り状態。明日の天気予報が雨天のため、夕方まで頑張って登りました。翌日は朝から小雪。とりあえず雨じゃなくて良かったです。小雪とミゾレがまじる天気でしたが、正午近くには雨に変わってきました。ちょうど午前中勝負で登っていたので、そろそろ終了して車に戻ると、結構な雨になってきてちょうど良かったです。
右
  ▲右の氷柱。垂直部分5mほど。
左
  ▲左の氷柱。中間部分が薄いので、アックスの歯を岩にぶつける人多数!
大滝
  ▲30m以上の大滝を登るR嬢。明日の天気予報が悪いので、16時頃まで登りました。
夕食
  ▲民宿の夕食。けっこうなボリュームでした!
大滝ダブル
  ▲きょうは午前中で終了するつもりでガンガン登ります。遠藤ガイドとR嬢がダブルで2ルートかけに登ります。
大滝2
  ▲正午頃にミゾレから雨になってきて終了。明日は筋肉痛者続出でしょう。・・・3日(火)にまたここに来ますが、この雨で溶けないことを祈るばかりです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0