1月16-17日中ア・木曽駒ケ岳登頂と雪上技術講習 [モンベル・コラボイベント]

初日はカール内で雪上訓練です。積雪も増えてきてラッセルしながら講習場所に移動しました。翌日は朝からいい天気。予定通り出発して無事に登頂しました。
朝
  ▲千畳敷ホテルからのカール。あまり綺麗に朝焼けはしませんでしたが、良い天気!たまに稜線に雪煙が上がっているので、風はそれなりにありそうです。
山頂から
  ▲10:30に木曽駒ケ岳山頂着。北アルプスも富士山も展望はばっちりですが、次第に雲が増えてきました。
記念撮影
    ▲風も強くなってきたので、集合写真を撮って早々に下山開始。
ラーメン
  ▲12:20にはロープウェイ駅にて解散。まだ時間があるので、千畳敷ホテルの味噌ラーメンを食べちゃいました。一緒の柳瀬ガイドはカレーライスです。明日もここで雪上講習でしたが、悪天予報のため中止を決定して東京に戻りました。今朝は武蔵五日市でも20cmくらい積もりました。中央道も五日市線(電車)も運休!午後からは雪かきです。
nice!(0)  トラックバック(0)