SSブログ

2月6‐7、8-9日赤岳登頂と雪上技術講習 [登山教室]

6日(土)は赤岳鉱泉周辺で雪上技術講習を行って、翌日の登頂に備えます。7日は朝から良い天気!少し風があり、気温は-15℃位でしょうか・・結構寒かったですが、展望に恵まれました。翌日も同内容で雪上訓練。非常にいい天気だったんですが、翌日は朝から雪・・・残念ですが敗退となりました。
aka160206_1.JPG
  ▲赤岳から撮影した阿弥陀岳。雪がついて格好良くなってきました!
aka160206_3.JPG
  ▲山頂は激混みだったので、一段下で撮影。富士山や北南アルプスなど最高の展望でした。2人が笑顔じゃないのは、寒くて顔がこわばってるからです(笑)
aka160206_4.JPG
  ▲下山して鉱泉に戻ってみると、参加者が入れ替わってアイスクライミングをしていました。鉱泉キャンディも立派に育ってきました。
aka160206_5.JPG
  ▲一日空いて8日(月)は綺麗に夕日に染まりました!明日の天気が心配ですが、午前中勝負で早出します。
aka160206_6.JPG
  ▲・・・が、天気予報が予想よりも崩れるのが早くなり、朝から雪。風もかなり強くて、文三郎道の途中で敗退となりました。
aka160206_7.JPG
  ▲残念でしたが天気には勝てません。帰りにカモシカが見られたのが救いでした。明日からは奥秩父の中津川渓谷です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0