SSブログ

2月20-21日八ヶ岳と中津川アイスなど [登山教室]

八ヶ岳の赤岳や中津川アイスの予定でしたが、土曜日の雨や雪、そして夜半からの大雨、翌日の強風などで変更が相次ぎました。
DSC_0923.JPG
八ヶ岳・赤岳を目指したグループは、初日は雪の中を赤岳鉱泉に入りましたが、翌朝は通常よりは気温が高めだったのですが、強風と風雪に見舞われて、文三郎道の上部鎖場で敗退しました。
DSC_0926.JPG
▲下山してみると風も弱まり、横岳の岩峰群が見え始めてきましたが、時遅し・・・。
DSC_0804.JPG
▲中津川アイスを目指したグループは、初日は雨から雪に変わった中津川で小振りになった氷瀑でアイスクライミング楽しみました。写真はありません。しかし、夜半の大雨で崩壊したと考えて、翌日は付近の岩場でドライ&登山靴でのクライミングに変更しました。週末の雨が続き残念です…。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0