SSブログ

2月15-16日八ヶ岳アイスクライミング体験と雪上技術講習 [モンベル・コラボイベント]

初日はアイゼンワーク講習でしたが、翌日(16日)はヘリ荷揚げでアイスキャンディが使えないという事なので、急遽アイスクライミング講習に変更。16:00過ぎまで2ルート登って終了しました。気温は高めで、暖かい陽気の中で登れたので、かえって良かったかもしれません。 翌日は近場で雪技術講習を行って下山となりました。
赤岳
  ▲今日の赤岳も綺麗に染まりました。
大同心
  ▲たまにはアングルを変えて、大同心など。宿泊客は結構いました。夕食も2回戦!台湾からの登山者もかなり来ていました。
今日の参加メンバー
  ▲今日の参加者。(一人はトイレに行ってしまい写っていませんが・・・)良い天気の中で講習で来てよかったです。
荷揚げ
  ▲鉱泉スタッフも荷揚げた荷物搬入で忙しそうでした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0