SSブログ

2017年7月1日~2日岩登り三つ峠2DAYS [モンベル・コラボイベント]

 雨予報でしたが、三つ峠へ行って来ました。初日は雨の入山かなと思いきや雨も止み登山開始。 定宿四季楽園さんに到着すると岩場も乾いているようで、クライマーの姿もちらほらと。ですが、霧が立ち込め 開山の富士山は霧の中でした。
DSC_0371.JPG
初日は登山靴での岩登りと確保技術、ロープワーク等を実施します。確保技術をマスターしお互いをビレイします。 体も使うし頭も使うし、疲労を癒してくれるのは小屋の美味しい食事です。天候の影響もあってか小屋は空いていてのんびりできました。
DSC_0373.JPG
2日目は懸垂下降を実施、手段を目的に変えてクライミングシューズでの岩登りをやります。 今回は11クライマーも参戦で最後に10aにもチャレンジしていましたよ~。
DSC_0375.JPG
翌日は富士山も姿を現してくれました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0