SSブログ

8月14-16日北ア・剣岳別山尾根 [モンベル・コラボイベント]

穂高岳に引き続きモンベルコラボイベントで剣岳に行きました。3日間とも雨が降る予報でしたが、時々霧雨位で無事に登頂を果たしました。
DSC_0235.jpg
▲14日の室堂はこんな高曇りで所々晴れ間も見える天気でした。剣沢小屋まで入りましたが、下山してくる人が多かった1日でした。
DSC_0236.jpg
▲15日は朝弁当を食べて早めに出発しました。午後から雨マークが入る予報だったので1時間早めました。前剣を過ぎたころにはガスに覆われました。
DSC_0238.jpg
▲登りの核心部である縦倍に着くと大行列。通過する一人一人の間隔をあけ過ぎなので、遠藤が指示を出してスムーズに登らせました。
DSC_0240.JPG
▲大行列も解消し、我々の番です。ロープでつながっているし、全員このためにトレーニングを積んだ方ばかりなので問題無く通過しました。
DSC_0242.jpg
▲予定を少しオバーしましたが、4時間弱で剣岳山頂に到着しました。ハッピーな面々です。下山後、小屋に戻るとともに大粒のにわか雨。運がいい面々でもありました。
DSC_0248.jpg
▲穂高と剣岳でボロボロになった愛用の手袋。「お疲れさまでした」と言ってあげたいですね。
nice!(0) 

nice! 0