SSブログ

4月28-30日北ア・槍ヶ岳 [登山教室]

GW前半は槍ヶ岳です。2カ月ほど前から。これを目標にリハビリしてきて無事に登る事が出来てほっと一息です。初日は槍沢ロッジまで入山。小屋もそれほど混雑していません。翌日は4時出発で10:00頃山頂。12:10に槍沢ロッジにもどり、一気に横尾山荘まで降りました。ここで解散となりました。30日は事務所に帰宅してみるとBBQでした!?
穂先
 ▲槍の穂先はほとんど雪が無いので、アイゼン無で登っている登山者もいました。ですが、雪の箇所は硬いバーンの所が多いので、アイゼン無はお勧めできない状態でした。岩場箇所を拾って登れなくはないけど渋滞の元かも・・・
山頂から
  ▲山頂からの展望♪小屋番のO氏も今年は雪が少なく落石が多いと言っていました。
横尾山荘
  ▲槍沢は一気に尻セードで下って、14:00頃には横尾山荘へチェックイン♪お風呂とご飯に癒されました。ここで解散となり、翌30日は私一人で下山です。
岳沢
  ▲上高地で撮影した岳沢。雪が無い・・・
BBQ
  ▲渋滞にギリギリ巻き込まれずに帰宅できました。ちなみに下り車線は混雑してましたね。事務所に戻ると、岩登り組から「海鮮BBQ食べたい」との意見が・・・
海鮮
  ▲海鮮!
イイダコと
  ▲イイダコにご満悦のA嬢(笑)。昨日に常念岳を日帰りで登ってから今日の岩登りに参加したという強者です♪
鶏
  ▲鶏の炭火焼きも美味しく頂き、今年のGWは終了しました。
nice!(0) 

nice! 0