5月3-5日北ア・北穂高岳登頂 [モンベル・コラボイベント]

初日は上高地から横尾山荘まで入山です。約3時間なのでのんびりです。日が出ると暑いので、翌朝は4:00に出発して涸沢小屋経由で北穂高岳登頂。翌日もGW渋滞を避けて早く下山しました。
涸沢カール
▲4日は7:00に涸沢小屋着。40分ほど休憩して北穂へ。かなり日差しが強く、暑いです・・・
山頂から北尾根
▲11:00に山頂着♪前穂北尾根。
槍ヶ岳
▲ついこないだ登った槍ヶ岳も見えています。
尻セード
▲気を引き締めて下山開始。途中から尻セードで一気に小屋まで滑りました♪14:00少し前に涸沢小屋着。
ビール
▲あとは夕食まで宴会タイム♪今回は女性が強かった・・・(山も酒も)
夕食
▲涸沢小屋の夕食。お肉が嬉しいです♪
テント場
▲テントも朝より少し減りました。
弁当
▲帰省ラッシュを避けて早出です。朝弁当にしてもらいました。お稲荷さんか・・・と思っていたら、甘すぎずに美味しかったです♪
朝焼け
▲下山始めてしばらくすると朝焼けしてきました。手術してから一度も北穂に登っていなかったので登れて良かったです。7:00には横尾山荘着、ここで解散♪みなさんは電車時間まで温泉入ったり散策したりするようです。9:30には上高地を脱出して塩尻から高速に乗り大月下車。大月からはすでに13㎞の渋滞始まっていました。14:30には東京に戻りました♪
nice!(0)