SSブログ

6月15-16日御坂・三つ峠山、17日日和田「登山に役立つ岩登り」 [モンベル・コラボイベント]

15(土)-16(日)は雨天予報だが日曜は何とかなりそうなので、小川山から三つ峠に変更しました。MOCの三つ峠は予定通り実施です。初日は雨の中、四季楽園へ。ロープワークとクライミングです。夜半は雷雨になり四季楽園でも停電になるほどでしたが、次第に雨はやみ、ガスもとれていい天気です。強風とびしょ濡れの岩場でしたが、無事に登れました。
富士山
▲16日(日)は早朝はガスの中でしたが、6:00頃には富士山も見えてきました!山頂はうっすら雪がつきました!
中央カンテ下
▲岩場はびしょ濡れ、強風でダウンジャケットを着るほど寒かった・・・でも気持ちよく登れました♪イエティ組もアブミやリード、支点構築など密度の濃い講習だったようです。
味玉
▲17日(月)は日和田山でクライミング。微妙にクライマーいましたが、上手く場所が取れて満足♪ 味玉+牛丼弁当と岩場♪それにしても梅雨の晴れ間は暑いです・・・
nice!(0) 

nice! 0