SSブログ

8月11日奥多摩・石津窪 [沢登り]

連休2日目は盆堀沢支流の石津窪へ行きました。7月に行った時より水流がかなり減りました。下山は隣の高萱尾根を下りましたが、危ない所は少ないもののアップダウンとトレースが少なく、ヤマップがないと降りれないと思います。
isi001 (2).jpg
▲F4、12m2段の滝。下部は問題無く3級程度ですが、上部5mが悪くなっています。
isi005 (2).jpeg
▲上部5mはハングから左へ登りますが、岩が崩壊したのかクラックは無くなりハングになっています。Ⅳ級A0(スリングをつかむ)かⅢ級A1のアブミです。
isi006 (2).jpg
▲その上の大滝25mは7月に比べて水量が減り、シャワークライミングは少し気分でした。
isi007 (2).jpg
▲大滝をリードしてきたJM氏。気分は最高の感じでした。
isi008 (2).jpg
▲モンベルイベント常連のOさんも大滝のクライミングに渋れたようです。
nice!(0) 

nice! 0