SSブログ

10月5-6日北ア・西穂高岳登頂 [モンベル・コラボイベント]

夏シーズン最後の西穂高に行って来ました。天気予報が良いせいか、深山荘の駐車場は満車!鍋平も結構停まっていました。混雑を予想して早出して、特に渋滞する事もなく登る事ができました。
朝焼け
▲ヘッドランプで出発して、独標を越えてから日の出です。しばし撮影タイム。
雲海
▲今日は最高のお天気!
山頂直下
▲山頂直下。越えてきた尾根が見えるいいポイントです♪山頂には7:20着。
明神
▲混み合う前に下山していくと、次第に雲が湧いてきました・・少しだけ紅葉が入っている明神岳方向。
独標
▲ガスが湧く独標。人がポツポツ見えるのが面白い♪この後、ミストのような霧雨が降ったり止んだり。で、結局その後は稜線はガスの中でした。ラッキー♪9:20に山荘着、シーズン最後の西穂ラーメンを堪能して下山しました。
nice!(0) 

nice! 0