SSブログ

3月7-8日赤岳登頂と更新研修 [モンベル・コラボイベント]

赤岳
▲7日は良い天気でしたが8日(日)は朝から小雪です。展望はありませんでしたが、赤岳登頂できました。
白馬村から
▲9日(月)からは12日(木)まで資格更新研修という事で白馬村へ。4日間栂池で実施となりました。
劣化
▲13日(金)に荷物整理と週末の準備をしていたら登山靴の踵がボロボロでソールがはがれました!!?つい先週も10年以上履いた登山靴が劣化して廃棄したところに、4~5年履いたこれも劣化が!しかもこれはつい7-8日の赤岳で履いていた靴です。その時はアイゼンつける時も気づかなかったので、この数日で限界になったようです・・・一気に2つも登山靴が無くなり、やりくりが大変になりました。