SSブログ

10月29日裏妙義縦走 [モンベル・コラボイベント]

裏妙義縦走に行ってきました。今回は最近の天気がずっと良かったので、岩も乾いて適度に風も吹いて気持ちよく縦走できました。
DSCN4813.JPG
▲丁須の頭に上がるまでが一番キツイですが、稜線に出てしまえば多少アップダウンがあるものの気持ちよい縦走が待っています。先週24日(土)よりも少し紅葉が進みました♪
縦走路
▲丁須の頭基部からみた縦走路。昼食休憩後はこの手前の尾根を縦走していきます。
20m鎖場
▲腹ごなしに今日一番の難所「20m鎖場」。「登山に役立つ岩登り」等で事前に練習しておくとスムーズに通過できますね。
丁須の頭
▲縦走終盤に一か所だけ丁須の頭が見えるポイントがあります。ちょっと木が邪魔だけどね。16:00過ぎには旧国民宿舎へ戻り終了。それより、最近の難所は秩父周辺の紅葉観光渋滞です・・・19:30には何とか帰り着きました。